主夫の独り言

生活の質を上げる せっかくの労力をムダにしないために日々思うこと

2014年11月

金運アップのために金運グッズを買いすぎないこと!

金運アップを願う人はたくさんいるでしょう。 風水をはじめ、パワーストーンやおまじないなど金運をアップさせる方法はたくさんあります。 でも、それにとらわれすぎてしまうのもあまりよくありません。 金運や財運が上がると書いてあるグッズを片っ端から買っていけば、それだけお金を使うことになりますよね。 金運グッズを買い込みすぎてどれが何に効果的なのかわからなくなってしまっては元も子もありません。 また、金運アップに執着しているとだんだんと依存してしまい、怪しい宗教や勧誘にひっかかりやすくなってしまいます。 金運グッズに頼れば簡単に金運アップにつながると考えがちですが、どんな金運グッズを持ってどう使うかも大切なのです。

冬のダイエットには鍋がおすすめ。

太りやすい冬にぴったりの料理といえば「鍋」 野菜をたーっぷり食べる事ができてヘルシーだし具も色々いれれば栄養バランスもとれてお腹もいっぱいになります。 しかも温まる。幸せ気分になりますよね。 油を使わずに調理できるのでダイエットにぴったりです。 具も色々ありますが、低カロリーなものや食物繊維たっぷりなものを選ぶとよりダイエットに効果的です。 たとえば、きのこ類。こんにゃく。キャベツなどの野菜。たっぷりたべてお腹いっぱいになるのにヘルシー。 具材を大きめにカットすればよく噛むのでこれまたダイエットにいいですよね。 代謝アップを狙うなら唐辛子やカレー粉、しょうがなどを入れてより温かくするのもいいですね。 鍋だとなぜか会話もしやすいし、準備も楽。 ゆっくりと食事をとれるし、時間をかけるとより満腹を感じやすいのでダイエットに最適です。 ただ、シメのラーメンや雑炊には注意が必要ですよ~ 美味しいんだけど、たまにって事にしましょー。

コンビニのお弁当やおにぎりは添加物だらけ

コンビニなどで売っているお弁当やおにぎりなど、手軽でおいしいですよね。 特に一人暮らしをしている方や若い男性などは、お昼だけでなく、作ることが面倒な日は、夕飯もついついコンビニで済ませてしまう人も多いと思います。 時間が経っても変色しなかったり、冷えてもおいしく食べられる理由は、多量の食品添加物が使用されているからです。 日本は表示義務がEUに比べて甘く、すべての原料を表示しなくても良いとされています。コンビニだけでなく、加工食品は添加物を多く使用しています。 便利で安く美味しいため、つい買ってしまいがちですが、何年も食べ続けた場合は体に有害だと言われています。いっさい食べないのは難しいとしても、頻度はほどほどにして、うまく利用していきたいものです。

風水の玄関の色【南東】

南東は東と同じく「木」の気を持ちます。 別名が風の気とも言われ、風が流れ込む方位です。 風の運気は緑を呼び込むと言われています。 プラスに働けば、人間関係全般に働くと言われています。 マイナスは頑固や批判てきな性格になりやすいと言われています。 風水的にみて、運気が上がる玄関の色は緑色、白色などです。 南東は爽やかで優しい緑色系な風を連想する方位です。 反対に運気が下がる玄関の色は暗い色全般です。 東や南東は玄関を置く場所としても最適だと言われています。 もし家を購入する予定がおありでしたら、東と南東系の方位を覚えておいて損はありません。 別名が風の木と言われてるとおり、風邪の流れに気を使うことが運気UPに繋がります。 【PR】 風水 玄関 色

8020運動ってなに?

80歳になっても、自分の歯を20本以上維持しようという運動が「8020(ハチマルニイマル)運動」です。 20本以上の歯があれば、満足できる食生活ができると言われています。自分の歯を失い、入れ歯などになると、固いものが食べずらくなったり、挟まるものを食べなくなったりと、食生活も変化せざるを得なくなります。 食べたい物を我慢する事なく、美味しいものをいつまでも食べ続けられることが健康に長生きするためには必要なんだと感じます。 歯は一度失ってしまうと取り返しがつかないものです。若いうちから定期的に歯の健診を受けて、虫歯や歯槽膿漏などを未然に防ぐことを意識しないと、年をとってから後悔することになりそうだと感じます。
ギャラリー
カテゴリー
  • ライブドアブログ