主夫の独り言

生活の質を上げる せっかくの労力をムダにしないために日々思うこと

2014年06月

新居はこの前の所より地方です。

住居は面積が増えたのに賃料は少なくなりました。駅近な物件なのでパパも嬉しそう。お隣に引越し挨拶にお邪魔するとうちと同じ年頃の小さい子がいました。よい関係になれるといいな。引越しシーズンの為引越しの会社も繁忙期です。いくつか料金を聞いたのですが高くてびっくり。本当にお金が貯まらないのは引越しのせいだと思います。本年は税金が増えるせいで慌てて引っ越す人が増えたらしくそのために金額が高額になっているらしいです。転居の直前は大慌てでした。パパがいないのとチビが邪魔をするのとで準備が遅れていたのです。困っているとママ友達が手伝いに来てくれました。お陰様で無事支度が終わりました。友だちは本当にありがたいものです。
ミュゼ 脱毛 口コミ

携帯ケース

自分の携帯はiPhoneなんですが、そのiPhoneケースは大体、何故か分かりませんが、高機能なものはどういう訳でか韓国製が多いのが現実です。ケースのシェアとしてどれくらいの割合が生まれているのかも不明ですけれど、それでも自分が買った全てのケースが韓国製でした。これはちょっと、頻繁にケースを替える私としても、驚きを隠せません。 それだけ、日本の力が弱いのかも知れません。しっかりとしてもらいたいものです。日本はスマホ関連のシェアが相当弱いと思います。AppleはiPhoneをしっかり押さえていますし、韓国もLGなどを持っています。しかし日本にはそういった、シェアのあるカンパニーがないのが実情です。なんとも情けない。

ダイエットをしておかなければ

体重を減らそうと考えたときに運動するのは嫌なタイプなので何とかして食事で頑張ってみようと思っています。 普段の生活の中で運動するというのがやはりとても辛くなってしまうので、続かないのが現実です。 色々なジム行く対策もあるようですがこれも温内野なのでやはり食事から頑張らなければならないです。 いろいろなの中で週末断食はやってみようかなと思って酵素ドリンクを買う予定です。 ベルタ酵素 朝置き換え出で良い結果が出るということなので試してみることにしようと思っています。 普段の生活の中で少しでも痩せる対策は欠かせないですね。どうしても今まで途中でやりになってしまったことが多かったので今回は頑張ってみようと思っています。

組織の上に立つ人たち

最近テレビに出てくる組織の上のやつらってのはろくな人がいない。 小保方さんのときは、未熟な研究者とか言ってこき下ろしてたけど、いやいや、雇ったのはあんた達だし。たとえ小保方さんが不正をしてたとしたら、一緒に頭下げるのが組織の上の人間ってもんじゃないだろうか。守らんでどーするよ。高い給料もらってんでしょ?何やってんだか。 逆に今回の都議会ヤジ問題じゃ、自民党は聞こえなかったとかって自分のとこの人間守っちゃって。聞こえないわけないだろうが。だったらその人はまったく会議を聞いていない、つまり仕事してないってことじゃん。給料泥棒だ! たとえ自分のところの人間じゃなくても、大問題だろうが!自分のところだってわかってるからとぼけてるんだろう。バレバレだ。 守るべきところでまもらず、糾弾するところで守ってどーすんだ?昔だったらすっとぼけて終わりかもしれないけど、今はネットがあるからねー。こわいよー。素直に犯人探ししてごめんなさいすればいいのに。いい年したオッサン達が、子供でもやらないようなごまかしするなよ。みっともない。

ホテル「アンダーズ 東京」

日本で初めて、世界で12軒目となるアンダーズホテル「アンダーズ 東京(Andaz Tokyo Toranomon Hills)」が6月11日、東京・虎ノ門ヒルズにオープンしました。「アンダーズ 東京」は、「パーク ハイアット 東京」「グランド ハイアット 東京」「ハイアット リージェンシー 東京」に次ぐ、東京では4つ目のハイアットブランドのホテル。

客室はスタンダードでも50平方mと広く、部屋からは皇居や東京タワーなど素晴らしい眺望が楽しめます。丸の内、霞ヶ関、赤坂、六本木などへのアクセスが容易で、ビジネスにも旅行にも最適なロケーション。 "和"を取り入れた内装インテリアは、シンプルで洗練されたデザイン。210平方mのスイートルームはなんと1泊100万円。インテリアもお値段もラグジュアリー!!

人生で一度ぐらい、こういうホテルで一晩過ごしてみたいです。 せっかくのふかふかのベッドなのに一睡もできないかも?! でも夜が明けるまで夜景を眺めていたいな~。

誰か連れて行って~!!

【PR】ラグジュアリーな気分を・・・スイートルームがある宿

ギャラリー