やっぱり月末は苦しい 独身時代は感じたことのない月末の苦しさ。 独身、社会人、実家暮らしってなんて最高の環境だったのでしょうか。 そりゃ社会人になってから実家にある程度お金は入れていましたが、 それでも余裕がありました。 使いたい放題です。 欲しい服も、欲しい靴も、外食だって平気だし、 車だって買えたし、デートで映画なんて安いもんだったしで、 夢のような環境でした。 結婚して、主婦になって思う事は、 生活するのってお金かかるんだなということ。 仕事を辞めてしまったことを金銭面で後悔する反面、 子供と過ごす時間がしっかりと取れているので、 その面では選択は間違っていなかったと思っています。 マンガが無料で読める! でも、月末は苦しいなあ。 月初は今月は行ける!と思うのに、 なぜか月末は苦しくなる。 ドラマチックな一か月が毎月続きます。 なんでこんなにお金がかかるのかな。 なんとか今月乗り切ったので、 来月はやりくり上手になりたいと思うのです。